ご注意事項について

各メニューのご注意事項を記載しております。
必ずお読みの上、下記に該当する注意が必要な場合は医師にご相談ください。

バイコム

┗機器に対する干渉が発生する可能性がある為。
③重度の心疾患を持つ人→心臓に影響を及ぼす可能性がある為 注意が必要
④てんかんや重度の精神疾患→状態を悪化させる可能性がある為慎重に扱われるべき。
⑤特定の薬物療法を受けている人→薬物の効果に影響を与える可能性がある為。
  ┗心臓用薬(ベータブロッカー,カルシウムチャンネルブロッカー)医師と相談

抗てんかん薬(脳の活動に直接影響する為,発作のリスクを増加させる可能性)
抗精神病薬(精神状態を安定させる為,影響を与え悪化するリスク)
抗凝固薬(血液をサラサラにする薬,血液に影響を与える可能性)
免疫抑制剤(免疫系に影響を与える可能性がある為,リスクとなることがある)

クイント

┗機器に対する干渉が発生する可能性がある為。
⑤免疫抑制剤を使用している人→免疫系に影響を与える可能性。
⑥重篤な感染症や急性炎症性疾患を持つ人→状態が悪化するリスク注意が必要

メタトロン

┗機器に対する干渉が発生する可能性がある為。
⑤免疫抑制剤を使用している人→免疫系に影響を与える可能性。
⑥重篤な感染症や急性炎症性疾患を持つ人→状態が悪化するリスク 注意が必要
⑦特定の薬物療法を受けている人→薬物の効果に影響を与える可能性がある為。

ビジリス

①妊娠中の女性一特に後期には骨盤回りの圧迫や特定の姿勢が負担になる可能性
②重症の腰痛や腰椎疾患を持つ人→腰への負担が増す可能性,悪化させるリスクマ
③股関節や膝に問題を抱えている人→負担がかかるエクササイズはダメ 医者と相談
④直近の手術後の回復期のある人
  ┗特に腹部や骨盤回りの術後は無理な運動や姿勢が回復を遅らせる可能性
⑤高血圧や心臓疾患を持つ人→血圧や心拍数に影響を与える可能性,医者と相談
⑥骨粗鬆症など,骨の脆弱性がある人→骨折のリスクがある為 慎重に使用

セラゼム

①妊娠中の女性→温熱療法やマッサージの圧力が胎児に影響を与える可能性
  ┗デバイスに干渉する可能性
③重度の心疾患を持つ人→心臓に負担をかける可能性,慎重に対応する必要
④骨粗鬆症や骨折のリスクが高い人→圧力が骨に影響を与え,骨折のリスク
⑤重度の糖尿病や末梢神経障害を持つ人
  ┗感覚が鈍くなっている為,火傷や損傷のリスク
⑥出血性疾患や抗凝固薬を使用している人→出血のリスクを増加させる為
⑦感染症や急性炎症性疾患を持つ人→状態が悪化するリスク
⑧皮膚に開放創や重度の皮膚病がある人→傷口や皮膚病を悪化させる可能性

アクアチタン

①妊娠初期や後期→温浴が体に負担な可能性,医師と相談
②心臓に疾患を持つ人→温浴が血圧に影響する可能性,使用を避けるか医師と相談
③高血圧,低血圧の方→温浴が血圧に影響する可能性,使用を避けるか医師と相談
④重度の糖尿病や末梢神経障害の方
  ┗鈍っている為,温浴による火傷や加熱のリスク,慎重に使用
⑤皮膚に開放創や重度の皮膚病がある人→温浴が傷口や皮膚病を悪化させる可能性
⑥感染症や急性炎症性疾患を持つ人→症状が悪化するリスク
⑦体調不良や発熱がある人→温浴が体調をさらに悪化させる可能性

マイナスイオン

①てんかんの方
②妊娠中の方(特に問題はないが,万が一何かあったときの為)

大阪住吉区あびこドクターパルス

tel.050-5810-6866

• 〒558-0011
    大阪府大阪市住吉区苅田2丁目16-22 ベルフレージュ住吉 1F
  • 大阪メトロ御堂筋線
    「長居駅」より約600m
    「あびこ駅」より約500m 約6分〜8分

※定休日:日曜日/祝日/ゴールデンウィーク/お盆/年末年始
※水曜日はスタッフ研修のため一定期間お休みとさせていただきます。